ここから本文です

新生なでしこ、初勝利ならず。スウェーデン代表との親善試合は完封負け

フットボールチャンネル 7/22(金) 5:35配信

【なでしこジャパン 0-3 スウェーデン代表 国際親善試合】

 現地時間21日になでしこジャパンはスウェーデンのカルマルで国際親善試合を行いスウェーデン代表と対戦した。スウェーデンのシェリーンなどにゴールを許し、0-3で敗れている。

 指揮官に高倉麻子監督が就任して以降、アメリカ代表と親善試合を行うなどしていたが未だ勝利はなかった。今回なでしこジャパンは、FW永里優季、MF宇津木瑠美、GK山下杏也加などを先発起用している。

 お互いに前半は無得点で折り返すと、後半はスウェーデンペースで始まる。すると76分、中盤でパスをカットしたスウェーデンはゴール前でなでしこジャパンの守備を崩し、最後はシェリーンがゴールを決めた。

 さらに86分、再び中盤でボールを奪われる形になると、ラストパスを受けたロルファがGKの位置を確認して冷静にゴールを決める。後半アディショナルタイムにも追加点を決められたなでしこジャパンは0-3の敗戦を喫している。結局、初勝利を飾ることはできなかった。

【得点者】
76分 0-1 シェリーン(スウェーデン)
86分 0-2 ロルファ(スウェーデン)
90分+3分 0-3 スクーグ(スウェーデン)

フットボールチャンネル

最終更新:7/22(金) 6:06

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)