ここから本文です

ベッカムが「昨シーズンみたいなことは起きない」とプレミア新シーズンを予想! 古巣復権についても語る

SOCCER DIGEST Web 2016/7/22(金) 17:33配信

古巣ユナイテッド復権の鍵は…。

 8月13日に開幕する2016-17シーズンのプレミアリーグは、大物プレーヤーたちの競演もさることながら、ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・U)、ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・C)、アントニオ・コンテ(チェルシー)などの名将たちの参戦で、注目度は例年以上に上がっている。
 
 そんな新シーズンのプレミアリーグを元マンチェスター・UのMF、デイビッド・ベッカムが英国メディア『スカイ・スポーツ』のインタビューで展望。古巣ユナイテッドへの期待も語った。
 
――◇―――◇――
「みんなは見たいかもしれないけど、僕は昨シーズンみたいなことが起こるとは思えない。ユナイテッド・ファンの一人としても見たくないよ(笑)。とりあえず、中立的に見ても昨シーズンのような展開にはならないんじゃないかな? ビッグクラブのどこかが優勝すると思うよ」
 
「ユナイテッドは絶対に上手くいくと思う。ジョゼ(・モウリーニョ)がユナイテッドの監督としてプレミアリーグに戻ってきたのは、素晴らしい動きだと思う。ファン・ハールのことはすごく尊敬していたけど、期待されていたようにはいかなかった。今はユナイテッドにとって新たなスタートだと思う」
 
「ジョゼは自分が何をやりたいのか、どうすればタイトルが獲れるのかを分かっている。それこそが、ユナイテッドの必要としているものだと思う。かつてオールド・トラフォードに来る相手チームは、いつも厳しい戦いを強いられること、負けることを覚悟していた。ユナイテッドはいつだって恐れられるクラブだった。またそういう状態に戻ってほしいね」
 
 

【2016年欧州夏の移籍】新天地を求めた主な選手まとめ

最終更新:2016/7/22(金) 17:33

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。