ここから本文です

メロンアイドルが「おっさん」をレンタル!?

Smartザテレビジョン 7/23(土) 5:00配信

7月29日(金)の深夜2時30分よりBS12トゥエルビで放送の「BOOKSTAND.TV」に、「おっさんレンタル」プランナーの西本貴信氏が登場する。

【写真を見る】女優・麻生久美子の夫でもある伊賀大介氏(左)は、数多くの映画で衣装を担当!

西本氏が出演するのは「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事場~」コーナーで、“メロンアイドル”こと山口めろんがリポーターを務める。同コーナーでは気になる職業を持つ人を取材し、「仕事の極意」を聞き出す。これまで覆面マスクのクリエーターや、職業として現役で活動する忍者などを紹介してきた。

西本氏が'12年に立ち上げた「おっさんレンタル」は、1時間1000円で「おっさん」をレンタルできるというもの。ことし4月クールに日本テレビ系で放送されていた「ゆとりですがなにか」で、吉田鋼太郎が“レンタルおじさん”を演じていたことでも注目を集めた。

利用者は好きな“おっさん”を選んでレンタルし、“話し相手になって”や“ちょっと買い物に付き合って”などの要望に応えてくれる。西本氏自身を指名することも可能だという。

今回、番組では山口がそんな西本氏を「レンタル」し、本気の悩み相談をする。謎多き“メロンアイドル”の悩みとは一体どういったものなのか。

また、同番組内の別コーナー「メルマ旬報.TV」には、スタイリストの伊賀大介氏が7月8日の放送に続いて再登場。前回、語り切れなかった「人生でシビれた一冊」について、水道橋博士と盛り上がる。

最終更新:7/23(土) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革