ここから本文です

アラフィフこそ夏のベースメイクはマル必!吉川千明さんイチ押しの「夏の名品」とは?

OurAge 7/23(土) 15:04配信

ちょっと歩くだけで汗ダラダラ。ベースメイクも崩れがちなこの時季にオススメの隠れ名品ベースメイクを、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案する美容家、オーガニックスペシャリストの吉川千明さんに教えてもらった。

◆ファンデのシワ増しが怖い人は『ロゴナ』のファンデに助けを求めて
「夏は汗に強い、しかも乾かないファンデーションが欲しいもの。ドイツのオーガニックブランド『ロゴナ』の『クリーミーファンデーション』が、汗だらだらの夏に便利です。どんなに暑くたって、紫外線対策のためにメイクは必須。ノーメイクで長年過ごしてきた人の肌は、シワが深くなるから10歳は老けて見えます。自然でうす化粧に見える、ちゃんとメイクがおすすめです」

◆キレイを保証。大人世代のためのBBクリーム
「『MIMC(エムアイエムシー)』の『リペアBBクリーム』は、荒れやすくデリケートな更年期世代の肌にぴったり。ホットフラッシュ対策、耐汗にも配慮され、水を抱える工夫もされた優れもの。伸びがよく、お肌を艶やかに美しく見せてくれます。また、アメリカ製の『ジェーンアイルデール』の『グロータイムミネラルBBクリーム』も汗に強く、カバー力が抜群なのも魅力。へたなコンシーラーなどを使うより、しっかりとシミや色むらを隠すことができます。この2品は本当に名品で、使っていけばいくほど、肌は美しくなっていきます。年齢を重ねるほどに透明感のある肌に、透明感のある人に! ミネラル系メイクは、私の絶対押しです」

◆日中に目の下のシワを潤いで消す!裏技に使える名品
「もうひとつ『ジェーンアイルデール』のあまりに有名な色付き美容液『キッドミネラル』。お出かけ先で、しわしわの自分のお顔のびっくりしたら、特に目の下のシワにぞーっとしたら、洗面所でメイクの上からこの美容液をなじませて。ファンデーションの、お化粧の上から使ってもOKなんです。手の甲に、美容液を1プッシュ。そして指でなじませるだけ。眉間のシワにもおすすめですよ。これはすごい発見でした」

最終更新:7/23(土) 15:04

OurAge

Yahoo!ニュースからのお知らせ