ここから本文です

“闘将“ロイ・キーン、プレミア復帰? プレーオフを勝ち上がったハルの監督就任か

フットボールチャンネル 7/23(土) 12:01配信

 “闘将“がプレミアに戻ってくることになるかもしれない。22日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

【写真】魅力的すぎる欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 15/16シーズン、チャンピオンシップ(イングランド)2部で4位となり、昇格プレーオフを勝ち抜いたハル・シティ。1年でのプレミア復帰となったが、監督のスティーブ・ブルースが退団を発表。そのため後任を探すこととなった。

 後任候補としてアイルランド代表のアシスタントコーチを務めているロイ・キーンがリストアップされているようだ。ロイ・キーンは2018年のロシアW杯までアシスタントコーチを務めることを口頭では合意しているものの、まだ正式なサインには至っていないとのこと。

 ロイ・キーンはサンダーランドやイプスウィッチで監督を務め、アストン・ヴィラでもアシスタントコーチを務めた経験がある。プレミアリーグで指揮を執ることとなれば、サンダーランドのとき以来となる。

 1年でのプレミアリーグ復帰を果たしたハル。今シーズンの目標は残留になるだろう。目標達成のためにも早急な新体制作りが求められている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/23(土) 12:01

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)