ここから本文です

レスターに大打撃。昨季の主役がアーセナル移籍で個人合意か

フットボールチャンネル 7/23(土) 19:20配信

 レスター・シティのプレミアリーグ制覇に大きく貢献したMFリヤド・マハレズは、アーセナル移籍で個人合意に至ったようだ。欧州最大のスポーツネットワーク『ユーロスポーツ』のフランス版が報じた。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 チャンピオンズリーグでの戦いに向けてマハレズを引き止めたいレスターのクラウディオ・ラニエリ監督は英『スカイ・スポーツ』に対し「(獲得には)5000万ユーロ(約58億円)クラスの突出したオファーが必要」と述べ、放出を拒否する構えを見せていた。

 しかし『ユーロスポーツ』によればマハレズとアーセナルは個人の条件面で合意しており、残すは両クラブ間の交渉のみだという。移籍金など具体的な取引内容が決まれば、正式に発表されるだろう。同選手は現在レスターのプレシーズントレーニングに参加している。

 昨季プレミアリーグで17得点11アシストを記録したマハレズが抜ければ、すでに中盤の要だったエンゴロ・カンテをチェルシーに引き抜かれたレスターへのダメージは計り知れない。アーメド・ムサを獲得しているものの、稀代のドリブラーが去った穴を埋めるのは容易でない。

フットボールチャンネル

最終更新:7/23(土) 20:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)