ここから本文です

菅田将暉&二階堂ふみ もはや「付き合ってほしい」の声

R25 7/24(日) 7:00配信

近頃、頻繁に週刊誌で“デート現場”をキャッチされているのが、俳優の菅田将暉と女優の二階堂ふみだ。本人たちは“役者仲間”であることを強調しているが、ネット上では噂のカップルとして注目の的となっている。

菅田と二階堂は、2012年公開の映画『王様とボク』で共演して以来の友人だという。2015年10月には『週刊文春』が、三軒茶屋でストリートライブをしている2人の写真をスクープ。2016年3月には、『FRIDAY』が俳優の太賀と女優の門脇麦とともに4人でダブルデートを楽しんでいる様子を報じた。

さらに、2016年6月には『女性セブン』が都内の沖縄料理店で食事をする2人をキャッチ。そして、7月21日発売の『女性セブン』2016年8月4日号では、モデルの栗原類と菅田が、二階堂の自宅マンションにお泊まりしたと報じている。

何度も週刊誌にスクープされている2人。記者会見やインタビューではお互いに恋愛関係ではなく「役者仲間」であると説明しているが、ツイッターでは、

「菅田将暉と二階堂ふみ 絶対付き合ってないと思うけど 付き合ってほしい~~なんなのもう」
「いや、まじで菅田将暉と二階堂ふみお似合いすぎて親友通り越して全然付き合ってほしいわ」
「二階堂ふみと菅田将暉はお似合いだと思うんだけどなぁ」

などと、お似合いだからこそ、むしろ付き合ってほしいという声も多い。また、

「菅田くんと二階堂ふみの関係性羨ましすぎて、、」
「菅田将暉、栗原類、二階堂ふみの3人仲良いのか~。。私も混ざりたいわ」
「菅田将暉と二階堂ふみみたいな関係になれる人に出会いたい」

と、恋人ではない男女の親友関係に憧れるネットユーザーも多かった。

いずれにしろネットユーザーから好意的に受け止められている菅田と二階堂。仮に熱愛関係に発展したとしても、祝福されそうだ。
(小浦大生)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:7/24(日) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。