ここから本文です

“ニチアサ”2大ヒーローが「サマステ」に集結!

Smartザテレビジョン 7/24(日) 16:00配信

7月26日(火)、テレビ朝日系で毎週日曜朝に放送中の2大ヒーロー「仮面ライダーゴースト」と「動物戦隊ジュウオウジャー」の映画完成披露イベントが「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」内で行われる。

【写真を見る】西銘駿、中尾暢樹ら総勢13人の豪華出演陣に会える!

イベントには両番組の主要キャストが集結。「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」からは仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿をはじめ、大沢ひかる、山本涼介、柳喬之、磯村勇斗が登場。さらに、劇場版ゲストの沢村一樹、木村了も出演する。

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」からはジュウオウイーグル/風切大和役の中尾暢樹を筆頭に、柳美稀、南羽翔平、渡邉剣、立石晴香、國島直希が登壇する。

また、CSテレ朝チャンネル1では劇場版の公開に合わせ、「ゴースト」や「ジュウオウジャー」のテレビシリーズを第1話から振り返る集中放送の実施が決定。劇場版公開を前に、両ヒーローの初々しい姿を確認すれば、さらに楽しめること受け合いだ。

劇場版に向け、西銘は「この劇場版はゴーストの集大成ということで、みんなの雰囲気が違いましたね。全員で作り上げるという思いでやっていたので。沢村さんや、ゲスト声優の皆さんも豪華なので、見ていてすごく興奮すると思います」とファンに呼び掛けた。

中尾は「いつものテレビシリーズは違って、今回初めてスクリーンで見て、自分がメチャクチャ大きくて少し恥ずかしい気持ちになりました」とコメント。

また、「サーカスのお客さんとしてエキストラの方が大勢いらしたんですが、その中に子供たちがいて、お昼から夜までずっと撮っていたので仲良くなっちゃって、別れ際に『あー、もう会えないのかー』ってすごく寂しくなってしまいました。

映画を見たらその子たちが出ていてまた会いたいなーって思いましたね」と撮影時のエピソードを明かした。

「テレ朝夏祭り」では映画完成披露イベント以外にも、出演者が日替わりで登場するスペシャルトークショーやヒーローショーを連日開催中。この夏はヒーローたちと共に熱くなろう!

最終更新:7/24(日) 16:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革