ここから本文です

FC東京、城福監督を解任。下位低迷から浮上のきっかけつかめず

フットボールチャンネル 7/24(日) 18:48配信

 FC東京は24日、城福浩監督の解任を発表した。池田誠剛フィジカルコーチとともに退任し、現時点で後任は決まっていない。

【写真】平畠啓史さんが選ぶ、J1 1stステージベストイレブン。鹿島からは最多4人を選出!

 2010年以来6年ぶり2度目となるFC東京監督の職を手に入れた城福氏だったが、今季はリーグ戦7勝5分10敗の年間13位とACL出場権を獲得した昨季からは大きく期待を裏切る成績だった。

 明治安田生命J1リーグ2ndステージも浮上のきっかけをつかめておらず、最後の試合となった23日の川崎フロンターレ戦でも好調の相手になすすべなく敗れていた。

 昨季チームを年間4位に導いたマッシモ・フィッカデンティ監督は現在サガン鳥栖を率いているため、再登板させることはできない。城福氏去りし後を引き継ぐ新監督人事に注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/24(日) 19:28

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。