ここから本文です

メッシが衝撃の“イメチェン”! 人生初の試みに世界中から賛否両論

フットボールチャンネル 7/24(日) 21:45配信

 コパ・アメリカ優勝を逃してアルゼンチン代表引退を表明し、失意の中つかの間のオフを過ごしているリオネル・メッシ。

【動画】中村俊輔の“魔法の左足”は世界4位! メッシをも凌ぐフリーキッカーに認定される

 まもなくバルセロナのプレシーズンキャンプに合流予定となっているが、新シーズンを目前に衝撃のイメージチェンジを遂げた。

 妻であるアントネッラ・ロクッゾさんが『インスタグラム』で公開した写真でメッシは人生初の金髪を披露した。近年急激にタトゥーが増えたことでも話題になったが、ついに髪の色まで変わってしまったようだ。

 EURO2016の直前にはベルギー代表のマルアン・フェライニやウェールズ代表のアーロン・ラムジーも髪を金色に染め上げて驚きをもたらしたが、今回はその比ではない。

 ロクッゾさんが公開した写真には投稿から約1時間で6万4000もの「いいね!」がつき、5000件近いコメントが寄せられた。その中には「素晴らしい! レオ、それでも愛している」「似合っているね!」など好意的な発言が見られた一方、「なんてこった…」「まるでマフィア」「本当にメッシ?」「コパ・アメリカのストレスか…」と酷評するものも多くあった。

 メッシの金髪はいつまで続くのか。しばらくこのままの状態でプレーすれば、予想外の“イメチェン”が新たなトレードマークとして定着するかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:7/26(火) 19:11

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。