ここから本文です

英ジョージ王子バースデー記念公式フォトが公開に!

25ansオンライン 7/25(月) 12:20配信

22日朝10時(英現地時間)、ケンジントンパレスがTwitterを通して、ジョージ王子の写真を公開しました。ジョージ王子のお誕生日当日に発表されたのは、合計4枚の写真。すべて、ノーフォーク州のご自宅アンマーホールで、今月中旬に撮影されたそうです。自宅ならではの、ナチュラルな表情で、広いお庭で遊ぶジョージ王子がとっても可愛い。先日のパパ&ママと一緒に登場された時から、またお顔が変わったような?また一歩、お兄ちゃんになられたように感じますね。
またもキャサリン妃の撮影と思いきや、今回はプロのフォトグラファーに依頼。英国在住のMatt Porteous氏で、ライフスタイルやウェディング、水中写真などがお得意の方で、2014年にはウェディング部門でその年のNo.1フォトグラファーにも選ばれています。
ロイヤルメンバーを撮影するのは今回が初めてで、紹介によってケンブリッジ家の撮影に至ったようです。
「ジョージ王子の写真撮影ができるという、この機会をとても楽しめました。撮影はとてもリラックスして楽しい雰囲気の中で進みました。ジョージ王子3歳のバースデーを記念し、これらの写真が皆とシェアされたことを大変光栄に思っています。」とマットさんのコメント。
それにしてもジョージ王子のイケメンぶりは、フォトグラファーの空気感にファッションも手伝って、まるで子供洋雑誌のモデルのようにすら見えませんか。ザ・プリンスな横分けヘアでお庭を歩くポーズや、裸足になってブランコの上で立っている、すでに写真慣れしているとか?そこはママキャサリン妃似。

【写真】ブランコに乗るジョージ王子

もう一つ注目のポイントは、そのブランコ。
なんと、「ウィリアム&キャサリン」とネーム入り!もちろんビスポークですが、どうやらこちら、チャールズ皇太子からのウェディングギフトだそうです。
これは英国の小さな会社、The Oak and Rope Companyのもので、常連であるチャールズ皇太子は、ジョージ王子&シャーロット王女が誕生された際にもプレゼントされたらしいので、きっとそれらもお庭のどこかに存在するのでしょう。義理の父からのプレゼントが、記念写真の中に、そしてジョージ王子の遊び道具として受け継がれているところが、やはり英国王室らしくて素敵です。
パレスは、これらの写真とともに、夫妻のメッセージを代弁し、「ケンブリッジ夫妻は、ジョージ王子3歳の誕生日を祝し届いた、みなさんからのラブリーなメッセージに大変感謝されています。皆さんがこれらの最新写真を楽しんで頂きることを願っています。」というコメントも公開しました。

MIZUHO NISHIGUCHI

最終更新:7/25(月) 12:20

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年1月号
2016年11月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。

25ansオンラインの前後の記事