ここから本文です

「フォンダンチーズアイス」冷たいアイスに熱々のチーズソースがたっぷり

KAI-YOU.net 7/25(月) 17:31配信

新感覚の海老菓子の製造・販売を行う株式会社志満秀より、温かいチーズソースをかけて食べる新感覚のアイスクリーム「フォンダンチーズアイスクリーム」が発売された。

【写真をすべて見る】「フォンダンチーズアイスクリーム」ナッツやフルーツのトッピングもぴったり

現在、志満秀のオンラインショップより購入可能。価格は6,000円(税抜)で、アイスクリームとチーズソースが8個ずつのセットになっている。

アイスクリームとチーズソースの絶妙なハーモニー……

「フォンダンチーズアイスクリーム」は、レアチーズケーキ風味のアイスクリームにあつあつのチーズソースをかけて食べるという、フォンダンショコラ風の冷たくて温かい味わいが特徴。

アイスにはジャージー乳とクリームチーズを使用し、スポンジケーキにはハチミツをたっぷり染み込ませた、コクと上品な甘さにあふれる3段構造になっている。

ナッツやフルーツをトッピングしたりなど、お好みの楽しみ方で味わうことができる。

ひとくち食べると、トロトロの温かいチーズソースと冷たいチーズアイスクリームの絶妙なハーモニーの虜になってしまいそう……。

最終更新:7/25(月) 17:38

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。