ここから本文です

ペップ革命、効果は抜群? マンC選手が感動「3週間で全キャリア以上を学んだ」

フットボールチャンネル 7/25(月) 10:00配信

 マンチェスター・シティで今季から指揮を執るジョセップ・グァルディオラ監督の指導が絶賛されている。24日付けスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 昨季アストン・ヴィラからマンチェスター・シティへ移籍してきた26歳のDFファビアン・デルフは、2009年にプロデビューしてから主にプレミアリーグを中心に公式戦220試合に出場している。しかし、デルフはグアルディオラ監督からの指導は今まで学んだこと以上に価値があると絶賛した。

 デルフはプレシーズンが始まり未だ3週間だが「この3週間でグアルディオラ監督から学んだことは、これまでのキャリアで学んだ以上のことだ。強烈に聞こえるかもしれないけど、本当なんだ」とその驚きを語っている。

 イングランドの“黒船”となったグァルディオラ監督、果たして今季どのようなチームを作り上げるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/25(月) 10:18

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。