ここから本文です

「オラはにんきもの」が前山田健一のアレンジで復活!

Smartザテレビジョン 2016/7/26(火) 12:02配信

ことしでテレビアニメ放送25周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54テレビ朝日系)では、25周年記念プロジェクトの一環として、5月に16年ぶりに人気キャラクター“ぶりぶりざえもん”が復活し、大きな話題を呼んだ。

【写真を見る】アレンジを手掛けるのは、“ヒャダイン”こと前山田健一!

また、8月3日(水)からはAmazonプライム・ビデオオリジナル作品「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」の見放題独占配信も決定。そしてこのたび、'93年から'95年まで使われていた3代目オープニングテーマ「オラはにんきもの」が、新アレンジで復活することが決定した。

アレンジを手掛けるのはももいろクローバーZをはじめ、数多くのアイドルの楽曲を手掛ける音楽クリエーター・ヒャダインこと前山田健一。

ちなみに'93年当時、のはらしんのすけ(声:矢島晶子)が歌う「オラはにんきもの」は子供たちを中心に大旋風を巻き起こし、声優が歌うキャラクター名義のシングルCDとしては史上初のオリコンベスト10入りを果たしている。

そんな「オラはにんきもの25th MIX」が、8月3日(水)からAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信されるオリジナル作品「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」のテーマソングに決定した。

アニメのラストに流れるだけでなく、各サイトでも配信されるので、注目した方が良さそうだゾ!

最終更新:2016/7/26(火) 12:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!