ここから本文です

JUJUのブルーノート東京でのジャズライブを放送

Smartザテレビジョン 2016/7/26(火) 20:40配信

WOWOWでは、8月15日(月)に東京・ブルーノート東京で開催される「JUJU JAZZ LIVE 2016 with TAKUYA KURODA QUINTET from NY」の模様を、9月11日(日)に放送することが決定した。

数々のオリジナルナンバーをヒットさせ、ことし3月にリリースしたアルバム『TIMELESS』では、洋楽カバーにおいても並外れた歌唱力・表現力の高さを発揮したJUJU。そんな彼女の音楽の根底にあるのは“ジャズ”だ。12歳でジャズシンガーを志し、18歳でニューヨークへ渡り“ジャズマインド”を大切に育んできたJUJUのステージを堪能できるのが、8月に開催される、ニューヨーク在住のトランぺッター黒田卓也を迎えてのブルーノート東京公演。

“ニューヨーク時代のJUJU”を表現するべく企画されたこの公演は、彼女のデビュー10周年を記念して'14年にスタートしたものだったが、この公演が大きな反響を呼び、今回で3年連続の開催となる。

『DELICIOUS』などのジャズアルバムをベストセラーに送り込んでいるJUJUと、ホセ・ジェイムズに認められ、日本人として初めてブルーノート・レコードからワールドデビューを飾った黒田卓也が織り成すジャズの神髄をお見逃しなく。

最終更新:2016/7/26(火) 20:40

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)