ここから本文です

「ポケモンGO」がテニスプレーヤーも魅了!? 「何て素晴らしいんだ」

THE ANSWER 7/26(火) 23:27配信

世界ランク19位のキリオスが自身のツイッターで“ポケモン愛”

 世界的に大きな話題を呼んでいるスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」は、テニスプレーヤーも魅了し始めているようだ。完全にはまっているのは男子シングルス世界ランキング19位のニック・キリオス(オーストラリア)だ。

【写真】リオ五輪での活躍に期待、各種目の日本人美人アスリート

 キリオスは25日のロジャーズ・カップ(カナダ・トロント)初戦で世界ランク370位の17歳デニス・シャポバロフ(カナダ)にフルセットの末に敗戦。新鋭に大番狂わせを演じられたこの日の試合前にポケモン愛を自身のツイッターでつぶやいていた。

「ただただ静かに、ポケモンGOは何て素晴らしいんだ。正直テニスよりもプレーしているよ」と絵文字入りで愛情表現し、「実際の話、ブレークポイントを奪うよりも卵を孵化させる方がドキドキするんだよ。ハハハ」と再び顔文字を交えて告白。ポケモンGOでは歩行距離に応じて卵が孵化するシステムになっている。モンスターが生まれてくる快感はブレークポイント以上というから相当なものだ。

ファンからは苦言も本人は意に介さず

 だが、テニス以上にポケモンに熱を上げているキリオスに、ツイッター上ではファンから苦言も呈されていた。

「キリオス、ノール(ジョコビッチ)やフェド(フェデラー)がナンバー1になるよりポケモンを捕まえていると思ってるの? 僕は君の応援をしている。そんな状況にはがっかりだよ」と諌めるメッセージを送っていたが、キリオスはまったく意に介さない様子で「フェドやノールは2000CPのギャラドスを持っているかい? 持ってないだろうね」とゲームの話題を持ち出して返答した。

 そんなキリオスには、ロジャーズ・カップの公式ツイッターも「ニック・キリオス、センターコートがあなたを待っております」とポケモンGOのプレー画面とともに活躍を祈るメッセージを送っていたが、残念ながら初戦敗退に終わってしまった。

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

最終更新:7/26(火) 23:27

THE ANSWER