ここから本文です

ポケモンGO「電車に乗りながらGETできるポケモンMAP」が全国拡大へ

KAI-YOU.net 7/26(火) 21:30配信

スマートフォン向け地図まとめアプリ「Diground」内で公開中の、人気ゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で出現するポケモンの生息地をまとめた「電車に乗りながらGETできるポケモンMAP」の掲載エリアが全国規模に拡大することが発表された。

【写真をすべて見る】専用Twitterで「近くにいるポケモン」情報の配信や募集も

「Diground」では、運営事務局のポケモンファン有志が首都圏の駅を中心に直接回って調査したデータを公開。リリースからわずか3日で、掲載駅数は300を突破している。

さらに全国拡大にともない、専用Twitterアカウント(@diground_poke)にて各駅の「近くにいるポケモン」の一部情報を配信するほか、ユーザーからの情報も募集開始。

ハッシュタグ「#駅のポケモン」とともに、駅名とその近くにいるポケモンのスクリーンショットをツイートすると、マップに随時反映されていく。

最終更新:7/26(火) 21:30

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。