ここから本文です

バルサ、コナミとスポンサー契約締結。ウイイレで最強チームを完全再現

フットボールチャンネル 7/26(火) 22:00配信

 バルセロナは26日、日本のコナミとスポンサー契約を締結し、今後3年間プレミアムパートナーとなることを発表した。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 コナミはウイニングイレブン(海外ではプロエボリューションサッカー)シリーズを展開しており、今年9月15日発売の新作「ウイニングイレブン2017」ではバルセロナのトップチームの選手や華麗なプレーが完全再現されるという。

 またこれまで収録されていた本拠地カンプ・ノウに加え、クラブソング「イムノ」や選手の顔の3Dモデルが用意され、バルサの歴史を物語るレジェンド選手や過去のユニフォームでプレーできるようになる。

 マーケティング部門を統括するバルセロナのマネル・アロジョ副会長はクラブ公式サイトを通じて「私達は今回、クラブのプレミアムパートナーとなるコナミとの合意のサインに非常に満足している。コナミはそのゲームを通じて何百万人というユーザーにFCバルセロナを送り届ける戦略的パートナーだ。PESシリーズを通して、将来クラブや選手、カンプ・ノウが再現されるのを楽しみにしている」とパートナー契約締結の喜びをコメントしている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/26(火) 22:03

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。