ここから本文です

たけし、爆笑問題が「いかがなものか」をぶちまける!?

Smartザテレビジョン 7/27(水) 6:01配信

7月31日(日)夜6時57分からテレビ朝日系で「ビートたけしのいかがなもの会 2016テレ朝夏祭り!!バラエティ番組集結SP」が放送。オンエアに合わせ、収録を終えたビートたけし、爆笑問題、千原ジュニアがコメントした。

【写真を見る】番組では「お店やサービス」「夏」「ペット」「芸能界」などさまざまなテーマでトーク

同番組は、矛盾や理不尽など世の中にはびこる「いかがなものか」と思うことが題材のトークバラエティー。今回は爆笑問題、ネプチューン、くりぃむしちゅー、千原ジュニア、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号ら、テレビ朝日の人気番組司会者たちが集結。ビートたけし議長の下、トークを展開する。

たけしは出演者の中で“いかがなものか”と思う人物について、「オイラの“バーター”で出演している、三又又三だな。『オレは仙台では有名なんだ!』っていばりはじめたから、今回は『もうおまえは帰れ!』って怒ってやったんだよ(笑)」と収録でのエピソードを披露。

太田光は「ボクはとにかくいっぱいしゃべりたいから、30分番組でも3時間は収録するんですよ。だけどオンエアを見ると、そのトークがカットされていて、ほとんど使われていないんです! それは本当にいかがなものかと思いますよ。あと、オレの“バーター”で出てくる田中(裕二)も、どうかと思う」と、相方をいじる。

そんな田中は自身の出演する「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(毎週月曜夜7:00-7:54)について触れ、「お坊さんがたくさん出てくださるのですが、皆さん私服がおしゃれすぎて、“いかがなものか”と思いますよ。ラッパーのような“B系”ファッションの方もいて、廊下で会ってもお坊さんとはまったく分からないんですよね(笑)」と出演者の意外な裏側を明かした。

また、千原はたけしに対し「以前、たけしさんとレギュラー番組を一緒にやらせていただきましたが、その当時から、『食事に行こうな、行こうな』と言いながら、まだ一度も連れて行ってもらってないんですよ。これはホントにいかがなものかと思っています(笑)」と、番組テーマに合わせながら、たけしに直談判を行った。

最終更新:7/27(水) 6:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革