ここから本文です

真空パックを台所で作れるマシン!食材保存に救世主

東京ウォーカー 7/27(水) 6:30配信

「冷蔵庫の食材をダメにしてしまった…」「毎日手の込んだ料理を作る時間はない!」といった悩みをサクッと解決してくれるマシンをご紹介。

【写真を見る】新インフォマーシャルでは主婦タレントの榊原郁恵さんがマシンをご紹介

「ピタント」は食材や料理を真空で保存することの出来るマシンで、専用の袋に食材を入れて自動ボタンを押すだけで、簡単に真空パック保存ができる。真空で食材を保存することにより食材の酸化を防ぎ、通常の保存袋で保存した際などに比べて長期での保存ができるようになる。お菓子などは専用の袋に入れずとも、お菓子袋ごとマシンにかけることもでき、子どもの食べかけのお菓子をそのまま保存することも可能。

また、食材を保存するだけでなく、料理を保存しておくのにも向いている。真空パックで袋詰めされたものはそのまま湯煎もOK。休みの日など時間がある時に作り置きをしたり、1回の料理を多めに作っておいて真空パック保存をしておけば、忙しいときにはそれを温めて1食にするのも手軽でよいだろう。

さらに真空パックの特性を生かした、真空レシピなるものも公式ホームページで紹介されている。真空にすることにより、通常肉や野菜などを煮たりする際に逃がしてしまう旨みや栄養もしっかりと閉じ込めておくことが出来るため、おいしい料理を作れるのだ。

ほかにも防災グッズなど持ち出した際に濡れては困るものを真空パックにしておくのも手だ。料理から家庭の安全までカバーしてくれるこの一台、賢く活用してみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:7/27(水) 6:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016