ここから本文です

人気猫の巨大壁画も登場!「ねこ休み 総集編」開催

東京ウォーカー 7/27(水) 14:48配信

株式会社BACON(べーこん)は、人気の猫クリエイターが集結した“見るだけでほっこり”するかわいい猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 総集編」を、8月3日(水)から17日(水)まで日本橋タカシマヤにて開催する。

【写真を見る】“水が飲めない掛け流し猫”「なごむ」と人気ペインティングアーティストのチョーヒカルがコラボした約6mの超巨大壁画にも注目

全国で累計4万人以上を動員している「ねこ休み展」は、プロ・アマ問わず人気の猫クリエイターが集結する人気の合同写真&物販展。今回は「ねこ休み展 総集編」と題して、「ねこ休み展」で展示した作品をベースに、独自のアーティストコラボとして本展初の大型立体作品が登場する。

1番の目玉は、“水が飲めない掛け流し猫”「なごむ」と、人気ペインティングアーティストのチョーヒカルがコラボした約6mにもおよぶ超巨大壁画。チョーヒカルの作り出す世界観でどんな「なごむ」を描くのか、その質感とライブ感にも注目だ。

この他、しょんぼり顔の人気猫「ふーちゃん」は、ぬいぐるみ作家のRUBIA-ARGYIとコラボした超巨大ぬいぐるみを展示する予定。会場内では、“ほぼ”ふーちゃんと同サイズのぬいぐるみも数量限定で販売されるので、こちらもチェックしよう。

初出展となるrojimanやTaco、フェティシズムの重鎮、伴田良輔など、「ねこ休み展 総集編」限定作家も多数登場する他、特設ステージでは、前回好評を博したギャラリートークや新作未公開動画が見られる「ねこ休みシアター」を開催。人気猫の魅力が存分に感じられる企画が満載で、猫好きにはたまらない2週間となりそうだ。【東京ウォーカー】

最終更新:7/27(水) 14:48

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。