ここから本文です

“テイルズ”アニメ新作第3話、届かない願い

Smartザテレビジョン 7/27(水) 20:00配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」(毎週日曜夜11:00-11:30ほか)の第3話『#02 イズチ』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第3話では、スレイが遺跡で出会った少女・アリーシャを天族が暮らすイズチへ案内することに。一方、ミクリオは人間を案内することに不満をもらす

本作は、RPGゲーム「テイルズ オブ」シリーズの20周年記念作品をアニメ化。人の目には見えない霊的な存在「天族」に囲まれて育った人間の青年・スレイは、ある日、生まれて初めて人間の都を訪れる。そこで妙な事件に巻き込まれたスレイは、成り行きから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。

【第3話『#02 イズチ』】

遺跡で出会った少女・アリーシャをイズチへと案内することにしたスレイ。人間を案内することに不満なミクリオだが、スレイは困っている彼女を放っておけないとミクリオに告げる。イズチへ到着したアリーシャは、わらにもすがる思いで天族に助けを求めるが、その願いは天族たちには届かない。天族たちは、人間をこの地に災いをもたらす存在と考えているからだ。これまで天族を信じてきたアリーシャだったが、「天遺見聞録」に書かれた伝承はおとぎ話に過ぎないと心を痛めるが…。

なおバンダイチャンネルでは、毎週水曜昼0時に最新話が更新となる。

最終更新:7/27(水) 20:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革