ここから本文です

ポケモンGOで何キロ体重を落とせるか計算する方法

ライフハッカー[日本版] 7/27(水) 12:10配信

頻繁に立ち止まりながら、うろうろ歩き回る『ポケモンGO』を何度かやったからといって、すぐに体重が減ることはありません。とはいえ、長期に渡って楽しみながら運動量を増やせる方法を探している人にはまさにぴったりのゲームです。今回紹介する計算機を使えば、ポケモンGOでどれくらい体重を落とせるかがわかりますよ。

『Omni Calculator』が提供するこの計算機(https://www.omnicalculator.com/health/pokemon-go)は、ポケストップで入手できるタマゴに着目し、タマゴを孵化するために歩いたり走ったりすることで何キロ体重が落とせるかを計算します。まず、自分の体重を入力し、孵化させたいタマゴの種類(2km、5km、10kmのどれか)を選択します。それから孵化させるタマゴの数を入力すれば、トータルのカロリー消費量、移動距離、体重減少量が算出されます。また、タマゴを孵化させるのに必要なトータル時間も教えてくれるので、ワークアウトの計画を立てるときにも便利です。走行スピードも変えられるので、徒歩ではなく、走ってプレイしたい場合にも使えます。ぜひ試してみてください。

Pokemon Go Weight Loss | Omni Calculator
Patrick Allan(原文/訳:伊藤貴之)

最終更新:7/27(水) 12:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。