ここから本文です

この夏こそ引き締まった身体を手に入れたい! 理想的な体型、女性1位は中村アン、男性が選んだのはアノ人!!

Suits-woman.jp 7/27(水) 17:30配信

肌の露出が増えたり、薄着になる夏は、ボディーラインが気になってくるもの。テレビを見ながら、雑誌をめくりながら「こんな体型になりたいな……」と理想の体型を思い描くことってありますよね。みんなの“理想的な体型”とは!? 株式会社レッスンパスが、フィットネス経験のある20~40代の男女に、フィットネスに関する意識調査を実施した結果、男女の「理想の体型」のベスト3が判明!

ヘルシー&セクシーな体型に憧れる女性が多数!

まずは「理想的な女性の体型」をチェック。
男性が選ぶ理想的な体型の女性1位は綾瀬はるか(28.5%)、2位は木村沙織(20.5%)、3位はローラ(16.5%)という結果に。一方で、女性が選ぶ理想的な体型の女性1位は中村アン(30.1%)、2位はローラ(24.5%)、3位は綾瀬はるか(19.8%)で、腹筋美女と言われるような健康的な体型の女性が人気でした。
女性自身が望む理想の女性の体型と、男性が理想とする女性の体型には男女の違いが見られました。

続いては、「理想的な男性の体型」を見てみましょう。
男性が選ぶ理想的な体型の男性1位は錦織圭(26.5%)、2位はダルビッシュ有(23.5%)、3位は西島秀俊(21.5%)で、トップアスリートのような鍛え抜かれた身体が人気を集めました。
そして、女性が選ぶ理想的な体型の男性、1位は西島秀俊(35.7%)と、アスリートまではいかないけれども引き締まっている身体が人気であることが分かりました。

多くの女性に人気のフィットネスは●●!

では、多くの女性は“理想の体型”に近づくため、どのような運動をしているのでしょうか?


普段行っているフィットネスやスポーツについて聞いたところ、男性が2週間に1度以上実施しているフィットネスやスポーツで回答が多かったのは、1位が筋肉トレーニング(68.5%)、2位がランニング(59.0%)で、錦織圭さんやダルビッシュ有さんのような「アスリートタイプ」の体型を意識したフィットネスが目立ちます。
女性の回答は、ヨガ(78.0%)が1位に。続く2位はファンクショナルトレーニング(体幹トレーニング)(42.2%)で、こちらも中村アンさんやローラさんのように体幹強化を積極的に実践している「腹筋美女」を意識していることがわかります。

理想とする体型には男女で違いがあるようですね。モチベーションアップのためにも、目標とする人の写真などを目につくところに飾っておくのもいいかもしれません。ヘルシーだけど女性らしい腹筋美女が人気の今、ストレッチやエクササイズで理想のボディーに近づきましょう!

【参考】※ 株式会社レッスンパス

最終更新:7/27(水) 17:30

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。