ここから本文です

イグアイン、ユーベ移籍が正式決定。5年契約で王者の一員に

フットボールチャンネル 7/27(水) 2:08配信

 ユベントスは26日、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの獲得を発表した。

 昨季ナポリで36得点を挙げ、セリエAにおける1シーズンの得点記録を塗り替えたイグアイン。すでにクラブとの契約延長を断ったと報道され、退団は時間の問題と見られていた。

【動画】中村俊輔の“魔法の左足”は世界4位! メッシをも凌ぐフリーキッカーに認定される

 そして今回の移籍でユベントスはナポリに対し違約金満額にあたる9000万ユーロ(約110億円)を2年間の分割で支払うと公式に明かされた。伊『スカイ』などの報道によれば年俸は既報通り750万ユーロ(約8億6000万円)で、肖像権使用料も別に発生する。

 セリエAの歴史を作ったアルゼンチン人ストライカーは、記録的な金額でナポリにとって宿敵である王者のもとへ移籍し、さらなる飛躍を目指す。

フットボールチャンネル

最終更新:7/27(水) 7:23

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。