ここから本文です

ミシェル・オバマ夫人の民主党大会で喝采を浴びた名スピーチ

ハーパーズ バザー・オンライン 7/27(水) 20:31配信

2016年7月25日からスタートした米民主党大会。初日に行われたミシェル・オバマ夫人による演説は、自身の経験を交えた力強い言葉でヒラリー・クリントンに大きなエールをおくった。そのスピーチから最も印象的な部分をお届け。

【動画で見るミシェル・オバマ夫人の民主党大会スピーチ】

「この大統領選、そしてすべての選挙は、私たちの子どもたちにとって次の4年間もしくは8年間、誰が彼らを形づくる力をもつかを決定する選挙です」

「誰かがあなたにいじめっ子のような態度をとるのなら、あなたもそのレベルに成り下がる必要はない。そう、私たちのモットーは、彼らが低いレベルなら、私たちは上を目指すということです」

「私は毎朝、黒人奴隷たちによって建てられた家で目を覚まします。そして、私の娘たち――二人の美しい知的な黒人の若い女性たちが、ホワイトハウスの芝生で犬と遊ぶ姿を目にします」

「ヒラリー・クリントンのおかげで、私の娘たち、そしてすべての子どもたちは、女性がアメリカ大統領になれることを当然のことと思えることができます」

「(ドナルド・トランプの『アメリカを再び偉大な国に』というスローガンに対して)この国が偉大ではないなど、誰にも言わせないで。なぜなら、今アメリカは地球上で最も偉大な国であるのだから」

最終更新:7/27(水) 20:31

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。