ここから本文です

アルテタ、アーセナル時代の写真を全て消去。心機一転して新天地で活動へ

フットボールチャンネル 7/27(水) 7:20配信

 アーセナルを退団後に現役引退しマンチェスター・シティのコーチに転身したミケル・アルテタが、自身のインスタグラムに投稿していたアーセナル時代の写真をすべて消去したようだ。26日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、インスタグラムにシティに関する3枚の写真だけ残して、他の写真は全て消し去ったとのこと。心機一転して新天地で活動できるように、けじめとして行ったようだ。

 ただ、一部のアーセナルサポーターと思われる人物は怒りを表しており、「あなたはなぜアーセナル関連の画像を消したんだ。もう永遠に戻ってこないで」といったコメントや、それぞれの写真に対して蛇の絵文字を使ったコメントが多数投稿されるなど批判も寄せられている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/27(水) 7:24

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。