ここから本文です

ぐるたみん、新アルバム『GRACE』アートワーク&初アーティスト写真公開

リアルサウンド 7/27(水) 11:30配信

 ぐるたみんが、初の全曲自身作詞作曲のアルバム『GRACE』のアートワークと自身初のアーティスト写真を公開した。

 同アートワークのプロデュースは、KEYTALKやでんぱ組inc.の作品も手掛けているTHINKR所属のクリエイティブチーム「POPCONE」プロデューサー・石井龍氏が担当。アートディレクターは本忠学氏が担当した。CGではなく、ジオラマで制作したタイトルロゴを撮影したもので、よく見るとロゴを吊るワイヤーが見えるようになっている。また、アルバムの初回プレス盤には、ジオラマにぐるたみんが迷い込んだようなフォトブロマイドを封入予定。ブロマイドは、CGや画像加工ではなく、ぐるたみんのアーティスト写真を縮小印刷してジオラマに置いて撮影したものとなっている。

 さらに、アルバムの収録曲も明らかになった。4月に発売したシングルから「GIANT KILLING」「あのねのね」の2曲、同じく前シングル収録の「飛行少女と僕」の別バージョン、その他に新曲10曲の合計13曲を収録。初回限定盤に付属のDVDには、アルバムのリードシングルとなる楽曲「Yell for」のMV、MVの撮影メイキング映像、そして本人によるアルバム収録曲の音声解説を収録する。チェーン店別の特典も発表しており、弾き語りCDやラジオCD、B2ポスターやバッジなどがそれぞれ特典となっている。

 なお、ぐるたみんは、10月8日の札幌CRAZY MONKEY公演を皮切りに、同アルバムを受けた全国ツアー『ぐるたみん LIVE-G TOUR 2016-17 GRACE』を開催する。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/27(水) 11:30

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ