ここから本文です

元Jリーガーのバロン氏、リオ五輪に挑むバスケ女子日本代表の通訳としてサポート

フットボールチャンネル 2016/7/27(水) 10:02配信

 日本バスケットボール協会(JBA)が26日、元Jリーガーで42歳のマルセロ・バロン・ポランクジック氏がリオ五輪に挑むバスケットボール女子日本代表の通訳としてチームをサポートしていることを伝えた。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 バロン氏は1996年に旧JFLに所属していたヴァンフォーレ甲府に加入。二桁得点を記録する活躍を見せると、翌年にはサンパイオ・コヘイアに移籍した。1998年に再び甲府に加入しまたも大きな活躍を見せた。

 その後、ジェフ千葉や清水エスパルス、セレッソ大阪や鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸やベガルタ仙台、アビスパ福岡など数多くのJリーグクラブを転々としている。そして、2007年に所属したアメリカFCを最後に現役引退していた。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/7/27(水) 10:23

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。