ここから本文です

アニメ“レガリア”第3話、新たな少女らとの出会い

Smartザテレビジョン 7/28(木) 18:33配信

AT-Xより順次放送中のアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」の第3話『真心 / HEART』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第3話では、 敵レガリア・ギアを退けたかに見えたアレクトだが、レナに突如異変が起こり、気を失ってしまう

本作は、美少女×メカアクションによるオリジナルアニメ。12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。そんなある日、ユイとレナの姉妹が暮らすエナストリア皇国を、1体の巨大メカが襲う。この日を境に少女たちは運命の渦へと巻き込まれていく。

【第3話『真心 / HEART』】

敵レガリア・ギアを退けたかに見えたアレクト。しかしレナに突如異変が起こり、気を失ってしまう。アレクトに追撃を加えようとするヨハン。そんな中、ティシスが現れ、アレクトに斬り掛かる。レナが何とか意識を取り戻すと、ティシスはそれを見て決着をつけずに去ってしまう。事件の翌日、祭りの準備でにぎわう街で、ユイとレナはサラとティアに出会う。

なお本作は、第4話をもって放送をいったん終了。9月より現在放送中の放送局にて、第1話からの放送が予定されている。

第4話は7月28日(木)夜10時から放送のAT-Xより、TOKYO MX、サンテレビ、BSフジにて放送となる。

最終更新:7/28(木) 18:33

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。