ここから本文です

アニメ“レガリア”第3話、新たな少女らとの出会い

Smartザテレビジョン 2016/7/28(木) 18:33配信

AT-Xより順次放送中のアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」の第3話『真心 / HEART』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第3話では、 敵レガリア・ギアを退けたかに見えたアレクトだが、レナに突如異変が起こり、気を失ってしまう

本作は、美少女×メカアクションによるオリジナルアニメ。12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。そんなある日、ユイとレナの姉妹が暮らすエナストリア皇国を、1体の巨大メカが襲う。この日を境に少女たちは運命の渦へと巻き込まれていく。

【第3話『真心 / HEART』】

敵レガリア・ギアを退けたかに見えたアレクト。しかしレナに突如異変が起こり、気を失ってしまう。アレクトに追撃を加えようとするヨハン。そんな中、ティシスが現れ、アレクトに斬り掛かる。レナが何とか意識を取り戻すと、ティシスはそれを見て決着をつけずに去ってしまう。事件の翌日、祭りの準備でにぎわう街で、ユイとレナはサラとティアに出会う。

なお本作は、第4話をもって放送をいったん終了。9月より現在放送中の放送局にて、第1話からの放送が予定されている。

第4話は7月28日(木)夜10時から放送のAT-Xより、TOKYO MX、サンテレビ、BSフジにて放送となる。

最終更新:2016/7/28(木) 18:33

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)