ここから本文です

自分に打ち勝つ強さを知っている、女性アスリートたちの名言集

ハーパーズ バザー・オンライン 7/28(木) 19:32配信

強く美しい女性トップアスリート11名が語った、力強い言葉にインスパイアされて

「私は常に自分が最高で、頂点にいると信じてきた。そうではないなんて考えたこともない。」
――セレーナ・ウィリアムズ(テニス選手)
 
「レースをしに向かうとき、私の目標はいつも自分の最高記録を塗り替えること」
―ポーラ・ラドクリフ(長距離走選手)
 
「自分のスランプへの対処の仕方を誇りに思うわ。気持ちが落ち込んで『どうして私がこんな目に?』と思うのは本当に辛い。だけど起き上がらなきゃ。そうしたら、もっといいアスリートになれるから」
―ジェシカ・エニス=ヒル(陸上選手)

「私たちはみんな、それぞれ自分の試合をしているだけ。私は競争とは思っていないの。ただ自分のベストを尽くそうと努力しているだけよ」
―ミシェル・ウィー(ゴルフ選手) 
 
「女の子たちに伝えたい。お化粧や見た目が重要なのではない、見かけがすべてではないと」
―ケイティ・テイラー(ボクサー)
 
「チャンピオンはきちんと決着を付けるまでプレーを続ける」
―ビリー・ジーン・キング(テニス選手)

「勇気、犠牲、決意、情熱、タフさ、ハート、才能、そしてガッツ。小さな女の子はこういうもので出来ている」
―ベサニー・ハミルトン(サーファー)
 
「プレッシャー。あぁ、何度押しつぶされそうになったことか。それは異常な旅のようなもの。でもあなたのやり方で戦って、夢を実現するまで突き進むしかない。」
―ケリー・ホームズ(陸上選手)
 
「私は後ろを振り返らない。常に前を向いている」
―シュテフィ・グラフ(テニス選手)

「競馬は排他的なスポーツで、多くのオーナーが私を追い出したがった。女性では騎手が務まらないと考える者は皆、くたばればいいわ」
――ミシェル・ペイン(騎手) 
 
「決してあきらめずに、自分がやっていることに自信をもつこと。辛いときもあるけれど、困難はあなたが目標を達成し、あらゆる障害に打ち勝つために確固たる決心を与えてくれる」
――マルタ(サッカー選手)

最終更新:7/28(木) 19:32

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。