ここから本文です

コンテ監督、セルビア代表MFを狙うユーベを牽制「彼は重要な選手。販売しない」

フットボールチャンネル 7/28(木) 7:00配信

 今季からチェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、ユベントス移籍が噂されるセルビア代表MFネマニャ・マティッチについて言及した。27日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定!

 同紙によると、ユベントスに所属するポール・ポグバのマンチェスター・ユナイテッド移籍に備え、代役としてユベントスがマティッチの獲得を狙っているとのこと。

 これについてコンテ監督は「マティッチは私にとって非常に重要な選手だ。彼自身もそれを分かっていると思う。MFの中でも、彼は世界で最高の選手の一人に入るだろう。彼を販売することはない」と語り、放出する意思がないことを明言している。

 マティッチは昨季公式戦43試合に出場し2得点を記録。守備的MFとして中盤を支えており、2014/2015シーズンにはプレミアリーグ優勝にも貢献している。放出した場合は代わりとなる選手を探す必要があるが、コンテ監督としては替えがきかない選手と考えているのかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:7/28(木) 7:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革