ここから本文です

JOYさんオススメの若手Jリーガー10人。芸能界屈指のサッカー通が推薦、要チェックの選手たち

フットボールチャンネル 7/28(木) 11:00配信

 ウェブ番組『FChan TV』とのコラボ企画。芸能界屈指のサッカー好きとして知られるタレントのJOYさんが、Jリーグのなかから、23歳以下(1993年1月1日以降生まれ)の要注目Jリーガーを選出! いったい誰が選ばれるのか!(選定:JOY/構成:中山佑輔)

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定!

室屋成(FC東京)

 今サイドバックで期待できる選手といったら彼ですよね。長友選手にも信頼されているという。今年はFC東京でプレーしていますけど、大学に行きながらリオ五輪の代表メンバーにも入って、すごいですよね。五輪予選のときなんか大学の選手でしたし。

 日本のサイドを頼むぞという意味でも期待したい。怪我がありましたけど、五輪の本大会に間に合って本当に良かったです。コンディションも大丈夫そうなので、是非良いプレーを見せて欲しいですね。

中村航輔(柏レイソル)

 若手のGKって考えたときに、最初にパッと思いつくのが中村選手ですね。J1でもしっかり試合に出ていますし。J2のときは結構止めてたけど、J1にいったら難しいのかなーって思ってたんです。でもガンガン止めてて。

 良いキーバー、出てきてほしいじゃないですか。海外はすごく良いキーバー多いですし。この前のEUROもキーパーのレベルが高いから試合がおもしろくなってるところがありましたもんね。本当に手が伸びてくる、「届いちゃった」って感じの。

 身長はやっぱり海外の選手には勝てないかもしれないですけど、反射神経とか、ポジショニングとかでカバーできると思うんで、中村選手には海外で成功できる日本人GKになって欲しいですね。長く日本代表のゴールを守ってくれる選手になって欲しいなって思います。

関根貴大(浦和レッズ)

 レッズの試合で何度も見てるんですけど、やっぱり見てて楽しいですね。ガンガン仕掛けていくし。最近は左サイドでもプレーしていますね。

 結構1対1の勝率は高いと思うんですよ。本当にボールを取られるイメージがなくて、嫌な取られ方もしていない気がする。味方のFWからすれば、同じチームに欲しいタイプですよね。仕掛けて良いクロスを上げてくれるし。僕、サッカーやってたときはFWだったんですけど、彼みたいな選手がいると楽しいだろうなって思います。

1/4ページ

最終更新:7/28(木) 12:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ