ここから本文です

自分の部屋をハワイだらけにしたい! ハワイアンキルトや家具の専門店はここ

CREA WEB 7/28(木) 12:01配信

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん! 

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

ハンドメイドの工芸品でインテリアハワイを実現!

「ハワイに移住したい!」という願望はあれど、正直な話、それは現実的じゃないファンタジック・ドリーム。ドバイの富豪メンズと肩がぶつかって恋に落ちればハワイの土地の1つや2つ、金額ノールックで転がす事が出来るのかもしれないけれど、それも確率低し。

 ハワイを自分のテリトリーにするにはどうすればいい? ……あ、わかった! ハワイ風のインテリアを買って日本に持ち帰ってマイハウスをハワイにすればいいんだ。

 土地買うより安いし、なんか「オシャレ女子してますよ」って己の自意識を愛撫することも出来る! 

 訪れたのは、ハワイ最大級のショッピングセンター・アラモアナセンター。ハワイの買い物といえばここだけれど、果たして求める“ザッツ・ハワイ”はあるのかしら? 

 疑り深いアタシがオノボリ気分でキョロキョロしていたら、見つけちゃいました。ハワイアンキルトの専門店「ハワイアン・キルト・コレクション」を。

 キルトとは、表地と裏地の間に綿を入れて縫い合わせたヨーロッパ発祥の手芸品のことで、1820年代にやって来たイギリスの宣教師によってハワイに伝えられました。

 ハワイならではの植物をモチーフにしたデザインがあしらわれたものはハワイアンキルトと呼ばれるようになり、地元ロコの家に必ずある伝統アイテムとして愛されています。

 ハワイアンキルトのデザインとして人気が高いのは、2千メートル以上の高山地帯にしか生息しない植物ギンケンソウ。

 “王者の風格”という意味が込められているそうで、高嶺の花レベルのオーラを放つが故にメンズが誰一人寄り付かない、自称“無冠の帝王”たるアタシにはピッタリの逸品。

 ハワイ諸島の至るところで目にする植物モンステラも人気のデザインで、“嬉しい便り”“深い関係”などのムフフなメッセージが込められています。

 同店のハワイアンキルトはすべてハンドメイド。ハイアットリージェンシーワイキキ店やワイキキビーチウォーク店では手作り体験が可能で、キットを購入すれば無料でレッスンを受けることが出来ます。

 キットは80種類以上のデザインが用意されているそうですが、オリジナリティを重視するアタシとしては、筋骨隆々男子の裸体をイメージしたデザインに挑戦したいものです。もはやハワイ関係なし!? 

1/2ページ

最終更新:7/28(木) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。