ここから本文です

気持ちいいうえ燃焼も「テニスボールマッサージ」

東京ウォーカー 7/29(金) 7:00配信

セルフで簡単に全身をほぐせることから、実践者がじわじわと増えている「テニスボールマッサージ」。医学博士の永田孝行先生、これもダイエットに効き目あり?

【写真を見る】テニスボールを2個使ってもいいし、市販のマッサージアイテムを使っても。La・V IEやわこ1,185円(税抜)

【凝っている部位だけでなく全身くまなくほぐそう】

「筋肉は脂肪を燃やす工場のようなところなので、定期的にほぐして状態を整えておくことが大切です。脚が凝っていても、その凝りの原因は別のポイントから起こっているかもしれないので、ダルさがあるところだけでなく、全身をくまなくほぐしておくとよいでしょう」。

テニスボールの上に寝そべって、ほぐしたい部位にボールを移動させ、ゆっくりと体重をかけて刺激して。ボールの適度なかたさと弾力が、は~、気持ちいい!

【このアイテムも使える!】

●La・V IEやわこ/2個のテニスボールをくっつけたような形のマッサージボール。かたさも硬式テニスボール程度なので、適度な刺激で筋肉をほぐせる。丸洗いできるので汚れても大丈夫。/ジョイナス

脂肪の燃焼工場・筋肉がほぐれて、肩凝りなどのトラブルも解消するのはうれしい!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:7/29(金) 7:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。