ここから本文です

「ネプリーグ」にココリコ田中直樹が7年ぶりに出演!

Smartザテレビジョン 7/29(金) 18:21配信

8月1日(月)夜7時から放送される「ネプリーグ」(フジテレビ系)で、秋山竜次、高橋茂雄、田中直樹、陣内智則ら“舞台「THE EMPTY STAGE」チーム”と遠藤拓郎、おおたわ史絵ら“医者チーム”が対戦する。

【写真を見る】“医者チーム”は、睡眠医療の専門家・遠藤拓郎が最終ステージでようやく目を覚まし、本来発揮!?

1stステージは、「ハイパーリーグ」。個々の実力を結集させる必要があるこのステージで、舞台チームの陣内は、「足を引っ張りたくない…」と開始早々、弱気な発言。約7年ぶりの出場となる田中は、「僕は普通の中の普通」と、陣内に引き続き自信なさげな様子を見せ、結果、常識外れな姿を見せてしまう。

2ndステージは、林修が監修した漢字クイズに挑戦する「林先生の漢字テストツアーズ」。舞台チームは、秋山のまさかのファインプレー連発に、一同は仰天。実力派芸人たちの隠された漢字力が明らかになる。

一方、医療のスペシャリストが集結した医者チームには、好成績が期待されていたが、意外な結末を迎え、チームメートの堀内健が「日本の医学界はどうなってるんだ!!」と絶叫する。

3rdステージは、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。睡眠医療の専門家・遠藤が最終ステージでようやく目を覚まし、本来の実力を発揮する。医者チームの追い上げに戦意喪失気味の芸人たちは、舞台での即興パフォーマンスで鍛え上げられた瞬発力を発揮、田中のミラクル解答で応戦する。

勝つのは、知性あふれる敏腕ドクターか!? それとも、チームワーク抜群の実力派芸人か!?

最終更新:7/29(金) 18:21

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。