ここから本文です

モンテールから信州産チーズを使ったスイーツ4種発売

東京ウォーカー 7/29(金) 19:37配信

モンテールは、信州産チーズを使用したスイーツ4種類と、「三ツ矢サイダー」とコラボしたゼリー2種類の計6商品を、8月1日(月)から31日(水)までの期間限定で発売する。※一部地域、店舗を除く

【写真を見る】モンテールからさっぱりとした味のチーズを使ったスイーツが登場!チーズのクリーム、ペーストを2層にした「信州産チーズのエクレア」(希望小売価格・129円)

さっぱりとした味わいの信州産のクリームチーズを使った暑い季節にもおすすめなチーズスイーツに、炭酸飲料の爽快感を表現したゼリーと、夏にぴったりなスイーツのラインアップを紹介しよう。

■ 専用の信州チーズペーストを使ったチーズスイーツ

爽やかな味わいが特徴の長野県、信州産のクリームチーズと、モンテール自家製の低温殺菌牛乳などをあわせて銅釜で炊いて作った、シリーズ専用の信州チーズペーストを使用。銅釜で炊くことで、滑らかでチーズの味わいが活きたペーストに仕上げ、スイーツごとにクリームやソースにアレンジしている。

「信州産チーズのシュークリーム」(希望小売価格・129円)は、信州チーズペーストと自家製のカスタードクリーム、サワークリーム、さらに信州産ワインを加えたチーズクリームを、シュー生地にたっぷりと詰めた一品。チーズのコクと酸味を香ばしいシュー生地が引き立てている。

「信州産チーズのエクレア」(希望小売価格・129円)は、こんがり焼いたエクレア生地にチーズクリームをたっぷりと詰め、その上からミルク風味のチョコレートでコーティング。チーズとチョコがマッチしたおいしさが楽しめる。

この他にも、信州チーズペーストを加えたチーズクリームと、信州チーズペーストをそのまま使った2層のクリームを、クレープ生地で手巻きした「手巻きクレープ・信州産チーズ」(希望小売価格・140円)や、信州チーズペーストを加えたなめらかプリンに、信州産ワインを加えて爽やかさを引き立てたミルククリームを重ね、チーズソースをトッピングした「信州産チーズプリン」(希望小売価格・216円)も販売する。

■ 国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」とコラボしたサイダーゼリーが登場

2014年に「三ツ矢サイダー」とコラボして発売し好評を博した商品が、炭酸感をアップして再登場。「三ツ矢サイダーゼリー」(希望小売価格・216円)は、下からミルクムース、サイダーゼリー、ミルククリーム、炭酸の気泡をイメージしてクラッシュしたサイダーゼリーを重ねた。サイダークリームは、低温殺菌牛乳とサワークリームを合わせた爽やかな味で、風味豊かなミルクムースとサイダークリームが「三ツ矢サイダー」の風味とマッチした味わいが楽しめるゼリーだ。

「三ツ矢グレープサイダーゼリー」(希望小売価格・216円)は、クラッシュゼリー、サイダーゼリー、グレープソース、クラッシュしたサイダーゼリーを重ね合わせた。低温殺菌牛乳とホイップクリームをプラスし、香り高い風味のイタリア産ブドウを使用したグレープソースと、サイダーゼリーの味のハーモニーが楽しめる。

この夏だけしか味わえないコラボスイーツとチーズスイーツ。爽やかな風味が満載のスイーツで、暑い夏のブレイクタイムを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】

最終更新:7/29(金) 19:37

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ