ここから本文です

欅坂46・織田奈那さん「探偵モードになるとスイッチが入ります!」

BEST TIMES 7/29(金) 19:00配信

欅坂46初となる土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』(TV東京系)が7月16日(土)にスタートしましたが、もうチェックしましたか? STREETJACKでは21名のメンバー全員にインタビューを敢行!! 誌面では未掲載の撮り下ろしカットに加え、ドラマに対する意気込みや撮影中の出来事などを赤裸々に聴いてみた21日間の短期連載。どれも見逃し厳禁です! 

 

本日で19回目を迎える、欅坂46演じる土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』にまつわる21日連続インタビュー。
今日語ってくれたのは、坂道シリーズの「聖母」を継承しているのではと噂の織田奈那さん。デビュー当時からメンバーから「ママ」キャラとして扱われるなど、落ち着いた雰囲気が魅力の彼女は、メンバーの動向もしっかりチェック! 織田奈那から見たドラマ現場とは…!? 

土曜ドラマ24
『徳山大五郎を誰が殺したか?』(TV東京系毎週土曜日深夜0:20~)

STORY

欅坂46扮する、私立欅学園3年C組の女子生徒たちが担任教師・徳山大五郎の遺体を教室で発見するところから始まる、秋元康氏企画・原作のミステリー&コメディ学園ドラマ。思わず担任の遺体を隠してしまったことから始まる奇妙な学園生活の中で、彼女たちの手で犯人探しが始まるが…? 

 

――まずはドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』の中で、織田さんがどういう役で、クラスの中でどういうポジションを演じているかを教えてください。

織田 私の役は探偵に憧れている女の子。すぐに推理しようとする明るいキャラクターです。今回の事件に対しても積極的で、グイグイ引っ張っていく感じです。

――織田さんご自身は推理好きなんですか? 

織田 もし、こういう事件が起きたら、積極的に入っていきます。もちろん、推理も自信あります(笑)。

――撮影初日の演技を拝見しましたが、素敵でした。セリフも増やしていたように見えたのですが、これはご自身の考えだったのでしょうか? 

織田  そうですね。私、結構この役が好きで、演じるのも楽しいんです。監督さんにも「すごくいいよ」って言葉をいただきましたし、「アイドルになってよかったね」ってなんかよく分からないことも言われました(笑)。

――演じるときに気を付けていることとかありますか? 

1/2ページ

最終更新:7/29(金) 19:36

BEST TIMES

記事提供社からのご案内(外部サイト)

BEST TIMES

KKベストセラーズ

笑える泣ける納得する!KKベストセラーズ
の編集者がつくる「BEST TIMES」
(ベストタイムズ)。ちょっとでも皆さんの感
情を揺さぶれたらいいな、と思います。