ここから本文です

2大セレブ夏の巻き髪アレンジ対決!

25ansオンライン 7/29(金) 12:20配信

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番。暑いこの季節、まとめ髪で涼しげヘアを演出したいエレ女も多いはず。そこで今回は、海外セレブの巻き髪アレンジをご紹介。エレガントアレンジのお手本にしたいのは、スウェーデン女優のアリシア・ヴィキャンデル。一方、バカンスシーンなどにぴったりの大人トレンドヘアがお得意なのは、現在、第2子を妊娠中のハリウッド女優、ブレイク・ライブリー。世界的な2大エレ女のヘアを参考に、この夏のおしゃれをアップデートしてみては?

【ほかの巻き髪アレンジもチェック】

アリシア流エレ・ポニー! 三つ編みをアクセントに

ハツラツとした印象のポニーテールもアリシア流になるとエレガントに。前髪も含めて全体をまとめ、耳ラインで低めのポニーテールに。ヘアゴムでまとめた後、結び目を数ミリ下げてゆるめるのがポイント。前髪に三つ編みを施すのもキュート!

おだんごハーフアップは ビーチシーンにぴったり!

おとなしい印象に見えてしまいがちなハーフアップは、後頭部に結び目を作りアクティブなスタイルに。耳上の毛をすくうようにまとめ、耳の延長線上でひとまとめに。毛束をねじりながらおだんごを作り、毛先を散らすと正面からもサイドからも美しいハーフアップに。

ブレイクお得意のアップヘア。 斜め前髪でこなれ感をプラス

ラフなアップスタイルがトレードマークのブレイク・ライブリー。全体を手ぐしでラフにまとめて後頭部でおだんごに。毛先を散らして前髪を斜めに流すだけで、洗練されたこなれ感のあるアップスタイルに。

トップをふんわりと! ブレイクの甘口ポニー

ブレイク流のポニーテールはタイトななかにも甘さがあるのがポイント! 全体にトリートメントをなじませ、目の粗いコームで全体をまとめポニーテールに。トップをふんわりさせるため、指先で毛束をところどころつまんで引き出すのも忘れずに。全体のゆるウェーブも華やか度アップ。

MIKA HATANAKA

最終更新:7/29(金) 12:20

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年1月号
2016年11月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。