ここから本文です

アレッサンドラ・アンブロジオ、バービー人形に夢中!

VOGUE JAPAN 7/29(金) 23:30配信

モデルのアレッサンドラ・アンブロジオはバービー人形を集めているそうだ。ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルのアレッサンドラはマテル社のバービー人形の大ファンだそうで、バービーが誕生した1959年製のモデルを含むレアものバービーのコレクションを持っているのだという。

アレッサンドラ・アンブロジオの関連フォトギャラリー。

オンラインや店舗でバービーを探すのが好きだというアレッサンドラは、自身の収集癖を昔は恥ずかしく思っていたものの、今では7歳になる娘アンジャちゃんのために集めているふりができているそうだ。夫ジェイミー・マズールとの間にアンジャちゃんに加え3歳になる息子ノア君ももうけているアレッサンドラは、「50年代のアンティークのものを含むバービー人形が大好きなの。60体くらい持っているわね。今はバービー人形を娘のために買っているって言ってるけどね!」と話した。

さらに、アレッサンドラの収集コレクションはバービー人形にとどまらず、仕事柄たくさんの下着セットを持っており、「何個あっても問題ない」ことから処分するという発想にはならないという。

バービー人形の生みの親、ルース・ハンドラーは娘のバーバラが紙の人形で遊んでいるのを見たことがきっかけとなりバービー人形を作ることになったといわれ、バービー人形が成功に至るまでの軌跡を追ったロビン・ガーバー著『バービー・アンド・ルース』を基にした映画をリース・ウィザースプーンが製作する予定だ。

Text by Bangshowbiz

最終更新:7/29(金) 23:30

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」