ここから本文です

シメオネ、失意の無冠から復活「ここから去ろうとは思わなかった」

フットボールチャンネル 7/29(金) 8:20配信

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、情熱をもって再び戦いの場に戻ってきたことを明かしている。28日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 オーストラリアでプレシーズンを送るアトレティコの指揮官は、「チャンピオンズリーグ(CL)決勝で敗れてから考えていたことをこの場で説明するには短すぎるが、とにかく、我々は情熱と希望を持ってここにいる」と述べ、「かつてないほどに選手たちのプレーに向き合っている」と続ける。

 一時は退任の報道も出たほどであったが「アトレティコから去ることについて語ったことは決してない。確かにCLでの敗戦は私にとって死を意味するものであり、この気持ちを表現するのは難しい。しかし、今は新シーズンに向け準備ができている」と述べる。

 また、アルゼンチン代表監督を兼任するという噂には、「今までクラブとアルゼンチン代表を同時に率いたケースはない。将来的な可能性はあるかもしれない」と言及するが、「多くの監督たちが関心を持っているだろうが、クラブとの契約がありそれは出来ないのが現状だ」と同時就任の可能性を否定する。

 退任の噂もあった中で、再びアトレティコでの戦いに身を投じる闘将の姿に安心したファンは多いだろう。PK敗戦という失意のCLファイナル、3位に終わったリーグ戦から、再び頂点を目指す戦いが始まった。

フットボールチャンネル

最終更新:7/29(金) 8:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ