ここから本文です

綾野ましろ、相坂優歌の楽曲でRABが踊る「アニソンはmora」CM動画公開

リアルサウンド 7/29(金) 22:05配信

 音楽ダウンロードサービス「mora~WALKMAN(R)公式ミュージックストア~」が、CM動画「アニソンはmora」を公式Youtubeチャンネルに公開した。

 7月29日の深夜からTOKYO MX系にて放送される同CMは、タイアップ曲に綾野ましろ「tiny wings」、相坂優歌「セルリアンスカッシュ」の2曲を起用。「アニソンはmora」というキャッチコピーのナレーションはRAB(リアルアキバボーイズ)のメンバーが担当した。

 CMは、シルエット編とバックライト編の二種類があり、両方とも前半部分はダンサーが無音でクールにブレイクダンスを披露しつつ、後半部分ではアニソンをバックに、秋葉系ファッションを身にまとうヲタクダンスチームRABの5名が表情豊かに激しく踊りだすという内容に仕上がっている。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/29(金) 22:05

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。