ここから本文です

不朽の恋愛映画『慕情』の舞台は 香港屈指の美しいビーチリゾート

CREA WEB 2016/7/29(金) 12:02配信

Magnificent View #1032レパルスベイ(香港)

 にぎやかな香港の中心地から車でわずか30分も走れば、ご覧のような美しい海岸に辿り着く。香港島の南岸に位置するレパルスベイは、香港屈指のビーチリゾート。遠浅であることから、中国語では浅水湾と呼ばれている。

 ここは、50年代の香港を舞台に描かれたハリウッド映画『慕情』の舞台としても有名な場所。主人公の恋人たちが泳いだ海は今も、海水浴を楽しむ人々でにぎわう。

 山を背に、海を見下ろすようにして立つのは、ホテルや高級リゾートマンション。なかには、かつてイギリスの王族たちが隠れ家として使った名ホテル、「ザ・レパルスベイ」の跡地に建てられた同名のマンションもある。その下層階にあるレストランは、アフタヌーンティーが人気だ。

 穏やかな海と、弓なりに延びる白い砂浜、そしてイギリス統治時代を思わせるコロニアルな雰囲気。街の喧騒を逃れてゆったりとひと時を過ごすには、ここはとっておきの場所だ。

芹澤和美

最終更新:2016/7/29(金) 12:02

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年2月号
1月7日発売

定価780円(税込)

ひとりに優しい宿、増えてます!
楽しいひとり温泉。

ひとりにいい温泉宿107
坂口健太郎「ブラームスとギターと」

ほか

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!