ここから本文です

筧美和子&大川藍が水着姿で沖縄の離島を堪能!

Smartザテレビジョン 7/30(土) 8:00配信

旅とファッションをテーマにしたバラエティー「タビフク。」(毎週水曜夜1:53-2:23TBS)では、8月3日(水)と10日(水)の2週にわたり(10日は夜2:03-2:33)、筧美和子と大川藍が沖縄の離島・竹富島と小浜島を旅する。

【写真を見る】南の島で開放的になる筧美和子と大川藍

同番組は、プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト2人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れる。

2人ともファッション誌「JJ」の専属モデルで、筧が大川の実家に泊まったこともあるというほど仲のいい2人は、まずは竹富島へ。小さな星砂が無数にある、別名「星の砂浜」とも呼ばれる“カイジ浜”で星の砂を探したり、昔ながらの町並みを水牛車で巡る他、月桃やクバなどの自然素材を利用した手業(てぃわざ)を島の人から直接教わる“てぃわざ体験”を通して、竹富島の伝統に触れる。

また、竹富島の自然と伝統的な家屋が見事に調和した絶景が楽しめる「星のや 竹富島」に宿泊し、この時期だけ限定オープンしている“星空ビーチダイニング”で、極上ディナーを堪能。(8月3日放送)

連続テレビ小説「ちゅらさん」(NHK総合ほか)の舞台となり有名になった美しいリゾートアイランド、小浜島を訪れた2人。干潮時にのみ現れる“幻の島”でピクニッククルーズやシュノーケリングを楽しむ他、小浜島一番の人気観光スポットである“シュガーロード”でサイクリングを行う。また、ラグジュアリーないかだに乗り、海上で完全プライベートな空間が満喫できる「絶景イカダラウンジ」を体験する。(8月10日放送)

最終更新:8/16(火) 21:04

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。