ここから本文です

2つの材料を混ぜるだけ! 簡単でなめらかな夏のアイスクリームレシピ

ライフハッカー[日本版] 7/30(土) 12:10配信

夏真っ盛りの猛暑の日は、冷たいものでも食べなければ暑くてとても耐えられません。米DIYメディア「Instructables」のユーザーdoodlecraftさんが、特別な道具も大量の材料も必要ない、暑い日にうってつけの簡単でサクッとできるアイスクリームレシピを教えてくれました。

材料は生クリーム2カップとコンデンスミルク1缶だけです。以前紹介した「超シンプルなアイスクリームレシピ」に似ていますが、少しだけ材料が違い、こちらの方が仕上がりがなめらかです。

電動ミキサーか普通の泡立て器で、生クリームとコンデンスミルクをクリーム状になるまで(少し固くなるまで)混ぜ合わせます。それを密閉容器に入れ、冷凍庫で一晩凍らせればできあがりです。

もうひと工夫したい場合は、冷凍庫に入れる前にビスケットやナッツなどを加えてもいいでしょう。もちろん固まった後でトッピングしてもOKです。

2 Ingredient Ice Cream Without an Ice Cream Maker | Instructables
Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

最終更新:7/30(土) 12:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。