ここから本文です

モデル 岩崎良美「笑顔のミ・ナ・モ・ト」

MEN’S+ 7/30(土) 19:21配信

02 岩崎良美 「中高時代の私”」

 中学からバレーボール部に所属して、高校でも真剣に続けようと思って強豪校に入りました。試合に負けたら髪を刈り上げしなくてはいけなかったので、常にショートカット。春高を目指すがっつり体育会系でしたねぇ。 
 
 シスター専属モデルになったのは高校1年生の末で、学校と部活にそのことを伝えると、学校にはなんとか許可をもらうことができたのです。が、部活の顧問や先輩には、「バレーボールとモデル、どっちを取るんだ?」と言われましたね。そして、「もちろん部活です!」と答え、モデルよりバレーボール優先の日々を送っていました。 
 
 シスターの撮影は土日が多かったのですが、撮影の依頼がきても部活があったので受けることができず、初めの半年間はモデル活動ができない状況でした。今度は所属事務所から「モデルか部活か選んで」と……。できればバレーボールを続けて生きていきたいと思っていたのですが、強豪校だったのもあり、周りには背も高く才能ある子ばかり。その中にいると、168cmの私の限界は自ずと見えてきていました。 
 
 そこで私は改めて将来について考え、本格的にモデル活動を始めることにしました。何回かあったシスターの撮影は楽しく、その「楽しさ」「みんなの笑顔」のなかに、未来の可能性を感じたのでした。
シャッターとキーボードで綴ります。
夏ばかりではなく、冬のヒマワリも…。

【笑顔の申し子、元シスターモデル良美の写真集一覧】

メンズ・プラス編集部

最終更新:7/30(土) 19:21

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!

Yahoo!ニュースからのお知らせ