ここから本文です

レアル、ポグバ獲得失敗なら…EUROで活躍のニューカッスルMF獲得にプラン変更か

フットボールチャンネル 7/30(土) 7:30配信

 レアル・マドリーが、ニューカッスルに所属するフランス代表MFムサ・シッソコ獲得に向けて動きだす準備をしているようだ。29日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【写真】UEFA、EURO2016のベストイレブン!

 同紙によると、マドリーはユベントスのポール・ポグバ獲得を第一に考えていたが、同選手はマンチェスター・ユナイテッド移籍が有力視されている。そのため、代替案として考えていたシッソコの獲得に切り替えることを検討しているようだ。

 シッソコは昨季公式戦39試合に出場し1得点8アシストを記録。EURO2016にもフランス代表として出場し決勝進出に貢献した。惜しくも優勝は逃したが、シッソコ本人の評価を上げることには成功している。

 シッソコに関してはポグバの移籍が噂されるユベントスをはじめ、エバートンやアーセナル、ドルトムントなど複数のクラブが関心を示している。ニューカッスルがイングランド2部に降格したため退団は確実視されているものの、激しい争奪戦を勝ち抜く必要がありそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/30(土) 7:45

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革