ここから本文です

43歳で現役復帰! イタリアの伝説ヴィエリ氏「中国でプレーする」

フットボールチャンネル 7/30(土) 8:00配信

 イタリアのレジェンドであるクリスティアン・ヴィエリ氏が、なんと43歳で現役復帰するようだ。29日にイタリアの『カルチョメルカート.com』が報じている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 ヴィエリ氏は、現役時代にユベントスやインテルで活躍した選手だ。セリエAでもリーガ・エスパニョーラでも得点王に輝いたことがある同氏は、渡り歩いた13クラブで合計219得点を決め、イタリア代表では23得点を記録した。しかし、2009年10月に現役引退を表明すると、番組の企画でダンスを踊ったりサッカー番組のコメンテーターとして活躍していた。

 しかし、現在43歳を迎えたヴィエリ氏は中国で現役復帰をするようだ。同氏の公式ツイッターで明かしている。ツイッターに載せた動画で「おはようみんな。今は8時半頃かな、フォルメンテラ島のテレビニュースが特報。ボボ(ヴィエリ氏の愛称)が戻って来るぞ。オレは中国でプレーすることに決めたよ」とヴィエリ氏は走りながら現役復帰を明かした。

「5ヶ月前にオレの体重は101キロだったけど、今は91キロと10キロも落ちたんだ。まだ後2キロ落とさなきゃいけないけれど、89キロになれば準備完了だよ。それでは良い一日を」

 この話が本当だとすれば、7年ぶりの現役復帰となる。イタリアでは“遊び人”としても有名なヴィエリ氏だが、果たして中国で再びプレーする姿が見れるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/30(土) 10:14

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。