ここから本文です

アドリアナ・リマ、ツヤ髪の秘密はアボカドにアリ!?

VOGUE JAPAN 7/30(土) 23:00配信

アドリアナ・リマ(35)のツヤ髪の秘密は、アボカドをミックスしたコンディショナーを使っていることにあるそうだ。15歳の時にフォードモデルズ主催のコンテスト「スーパーモデル・オブ・ブラジル」で優勝し、ヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)、プラダ(PRADA)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)などのモデルとして活躍してきているアドリアナは、週1回そのアボカド入りコンディショナーで髪のお手入れをしているのだと語った。「アボカド一個まるまるコンディショナーに混ぜるのが好きなの。そうすることで髪がとーってもツヤツヤになるの。髪だけにつけるのよ。1週間に1回ね」。

アドリアナ・リマの関連フォトギャラリー。

また、アドリアナは出身国ブラジルの伝統的なヘアトリートメントも必要なときにしているそうだ。「ブラジルではヘアラップをよくするの。ヘアピンでとめながら髪を包むのよ。寝ているときやって、朝になったらそれを外すの。ブラジル人なら誰でもやり方を知っているわ。必要なときにだけ、私もやるの。友人と一緒に素敵なディナーを楽しむときとか、ただ必要だからっていうときにね」。

さらに、美髪の秘訣から話はスキンケアの話にもなり「起きたらまず日焼け止めクリームを塗るの。そうすることで、日があたらないから。でも、パリにいったら、現地の美顔専門家の商品を使うのがすきなの。彼の名前はHerve Herauっていって、彼の洗顔を使うのが好きだわ。昼用の美容液、軽めのローションもあって、彼は手作りするんだけど、全てがオーガニックなの。私は彼の製品を持ち歩いて毎朝使っているわ。彼は他とは違うタイプのフェイシャリストよ。彼のところにはメニューがないの。その人のために、その人の肌のために全てを作りあげるのよ」と自分の肌に特別に調合されたオーガニックスキンケアをするのがお気に入りだと続けた。

Text by Bangshowbiz

最終更新:7/30(土) 23:00

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。