ここから本文です

ジダン、アピールを続ける若手MFアセンシオの成長に目を細める

フットボールチャンネル 7/30(土) 21:50配信

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、主力不在の間にアピールを続ける若手MFマルコ・アセンシオを評価している。29日、スペイン紙『アス』が報じている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 インターナショナル・チャンピオンズカップ参戦中の、マドリー・ジダン監督は、2戦目となるチェルシー戦を前日に控え「ケガのカリム・ベンゼマは出場しない。3戦目には少しでも出場できればよいのだが」と述べる。そして、クリスティアーノ・ロナウドのUEFAスーパーカップ(8月9日開催)への欠場にも再度言及している。

 そんな主力の不在が続く中、必死のアピールを続ける若手について「アセンシオのパフォーマンスには満足している。彼はプレーをしたいとアピールしている。8月31日までどうなるかはわからないが、非常に満足している」と初戦のパリ・サンジェルマン戦でもいいパフォーマンスを見せた20歳のMFに好評価を与える。

 また、補強市場での静かな動きについて「8月31日まであらゆる可能性があるし、何も閉ざされていない。しかし、私はこのチームに満足している。監督にとって最も重要なことは、チームがいい仕事をすることなのだ」とコメントした。

 「私はいつも同じことを言うから、メディアは退屈するだろうね」と冗談を語る余裕も見せたジダン監督。新戦力の底上げもあり、チーム作りが順調に進んでいる何よりの証だろう。

フットボールチャンネル

最終更新:7/30(土) 21:56

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)